平凡な日常

ゆるりとした日常を綴るブログです。

晩ごはん献立#3

こんにちは!

今回の献立はこちら。

f:id:heibon_life:20220127143034j:plain

⬛︎焼きそば

⬛︎コロッケ

⬛︎なめこの味噌汁

ご飯かおにぎりを添えても👍


焼きそばは、キャベツ・にんじん・玉ねぎとひき肉(牛・豚)が入ってます。

普段は豚肉を使いますが、ひき肉が安かったので作ってみたところ美味しくできました!

ひき肉の旨味が良い仕事をしてくれてます。野菜はたっぷりと入れましたが、いつも「どこいった?」てなりますよね。

そしていつもは仕上げに目玉焼き🍳なのですが、焼きそばたちと一緒に炒めました。炒り卵にすることで具材と合わさり味が馴染んで美味しいし、目玉焼きを別で作る手間も省けて良いです♪

副菜のコロッケはスーパーのお惣菜です。お惣菜のコロッケて美味しいですよね!自分で作ってもあの味にはならないので、無性に食べたくなり買ってしまいます🤤

ごちそうさまでした!